SSブログ

暑さとコタツと扇風機による快適な生活空間 [日記]




今日はすごく暑かったですね。
北欧在住の方から「いや寒かったけど」って返されたら何も言い返せませんが。

実は未だにコタツを片付けていません。
今月に入ってからそれなりに暑い日はありましたが、
早朝は寒いので片付ける気が起きなかったのです。

しかし今日、昼間にとんでもなく(個人差アリ)暑くなり、
ご飯を作りに来てくれた知人から「酒飲んだ?」と聞かれる始末。
暑さで顔が赤くなっているだけなんです…。

そしてついに我慢の限界が来たため、しばらく眠っていた扇風機の封印を解くことに。
ついでにコタツを片付けたい所でしたが、机の上をリセットするのが面倒だったため、
結局先送りに。コタツと扇風機、夢の共演を果たしました。

流石にこの状態はアレなので近い内にコタツは片づけます。
でも寒い日が来たらわかりませんね…。

ちなみに、ノートPCの後ろに扇風機を置いています。
ノートPCは排熱の手助けをするためにペットボトルのキャップを使って少し浮かせています。
これらの事象が合わさるとどうなるか。
なんと、ノートPCから出る熱が扇風機の風に乗って自分の顔に当たります。
そのため涼しい風の中に生ぬるい風が混ざって気持ち悪いです。

それが原因なのかわかりませんが、頭が痛いのでもう寝ます。
コタツを未だに片付けていない方、そろそろ片付けましょう。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。