SSブログ

C93に参加してるところのまとめ [リリース]




お久しぶりです。
結局今年は告知記事しか書いていませんでした。
来年はもう少し他のコトも書きたいと思います。思うだけです。

さて、12月29日から31日に冬コミがあります。
冬コミがあるということは、告知記事を書くということです。

告知記事を書くということは、12月29日から31日に冬コミがあるということです。
12月29日から31日に冬コミがあるということは、告知記事を書くということです。
つまりこの文章は夏コミの時の文を改変しただけだということです。全速前進だ。

◆C93参加作品まとめ

HARDCORE TANO*C - Bright Colors 4
1日目 東A-85ab "ALiCE'S EMOTiON"
1,500円
Bright Colors 4
HARDCORE TANO*Cの新作、Bright Colorsシリーズ第四弾です。みんな明るいです。

Kobaryo - Particle Shooter
明るい系のコンピレーションということで、明るいスピードコアです。
結構久々に明るいやつを作りました。昔の横STGっぽさがあります。


C.H.S - Good Evening, HOLLOWood
1日目 東A-86a "C.H.S"
1,500円
Good Evening, HOLLOWood
C.H.Sの新作、パニキことt+pazoliteさんの4th Albumです。

t+pazolite - !!!カオスタイム!!! (Kobaryo's FTN-Remix)
「!!!カオスタイム!!!」のリミックスです。曲名の通り、原曲の時点で相当カオスです。
キックとシンセの音を差し替えるだけでもう成立するのでは…等とは一切考えておりません。
原曲の残したい要素に追加したい要素を加えて煮込むこと七日七晩。
急なBPM変化等も抑え、むしろ原曲よりも整合性の取れたリミックスになった気がします。
いやなっていないかもしれません。もう感覚が麻痺しているので何もわかりません。


djgenki.net - ULTRA HAPPY COLLECTION!!!
1日目 東A-82b "djgenki.net"
1,500円
ULTRA HAPPY COLLECTION!!!
djgenki.netの新作、DJ Genkiさんの4th Solo Albumです。

DJ Genki - ULTRA HAPPY MEGAMIX (Kobaryo's-FTN-Remix)
「ULTRA HAPPY MEGAMIX」のリミックスです。こちらも原曲の時点で色々な要素が入っています。
ウワモノをそのままに、キックとベースだけを4小節毎に別ジャンルの音に変えてみたりしました。
一部の人をニヤリとさせる声ネタが沢山使われている曲なので、
種類を倍くらいに増やしました。みんなは全部わかるかな。
BPMは原曲の倍以上になっています。つまり勢いがある。


Psycho Filth Records - THE PSYCHO REMIXES
1日目 東Z-04ab "Psycho Filth Records & Japanese Stream Hardcore"
1,200円
THE PSYCHO REMIXES
Psycho Filth Recordsの新作、レーベル初のリミックスアルバムです。

kenta-v.ez. - ListENiNg to spEEDcorE turNs you iNto A fuckiNg idiot (Kobaryo's FTN-Remix)
kenta-v.ez.さんの「ListENiNg to spEEDcorE turNs you iNto A fuckiNg idiot」のリミックスです。
けんたさんのいかつい声に合わせてBPMが加速していき、最終的にスピードコアになります。
この声を最大限に活用するにはこれしかないと思いやってみたのですがどうでしょう。
音楽は速い方が強い。

ちなみにジャケットデザインも担当しました。
レーベルマスコットキャラのPSY子ちゃんをLED風にしてみたのですがどうでしょう。


Japanese Stream Hardcore - Nightmare Crisis
1日目 東Z-04ab "Psycho Filth Records & Japanese Stream Hardcore"
1,200円
Nightmare Crisis
Japanese Stream Hardcoreの新作、シリアスなやつオンリーのコンピレーションアルバムです。

Kobaryo - Necromancer
ゴシックなハードコアです。
荘厳系だと他の楽曲と被りそうな予感がしたので、比較的淡々と進んでいく構成にしました。
結構久々にスパソとキックを共存させたハードコアを作りました。今回は結構久々な物が多い。

イラスト以外のグラフィックデザインは窓壁九真好キが担当しております。つまり私です。


FREAKIN WORKS - FREAKIN SOUNDS Vol.6
1日目 東Z-04ab "Psycho Filth Records & Japanese Stream Hardcore"
1,200円
FREAKIN SOUNDS Vol.6
FREAKIN WORKSの新作、メインコンピレーションシリーズ第6弾です。

Matatabi Sound System & Kobaryo - Elixir
今回もMatatabi Sound Systemとの合作です。
ストイックなPumpcoreです。ウワモノの音を一拍毎に変えてみたりしました。
キックとベースも以外と種類が豊富です。

こちらもイラスト以外のグラフィックデザインは窓壁九真好キが担当しております。つまり私です。


みかん汁ふりかけ - トリックリーク
1日目 東Z-07a "みかん汁ふりかけ"
1,000円
トリックリーク
みかん汁ふりかけの新作、mikanzil/みかん汁さんの3rdソロアルバムです。

Kobaryo - sweet compote (Vo.みかん汁)
冬っぽさを感じさせる楽曲です。冷たい感じの音色を多用しました。
コーラス部分はsyakeさんが担当しております。
切ない感じのボーカルと冬の静寂を表現した囁きのパートと、
グリッチをかけたビートに浮遊感のあるボーカルが乗っているパートで構成されています。


Massive CircleZ & MEGAREX - Bizzare Nation
1日目 東Y-25b "Massive CircleZ"
1日目 東A-78b "MEGAREX"
2,000円
Bizzare Nation
Massive CircleZ & MEGAREXの新作、Psystyleコンピレーションアルバムです。

Srezcat & Nyankovsky - Drugs
Srezcat氏がNyankovsky氏との合作で参加しているので代理で宣伝。
PsystyleコンピレーションアルバムなのでPsystyleです。
Psytranceのキックとベースが徐々にハードになっていきます。
ウワモノも段々激しくなっていきます。


Lilium Records - HA[ZA]RD ATTACK 3
1日目 東Z-15b "Lilium Records"
1,000円
HA[ZA]RD ATTACK 3
Lilium Recordsの新作、ハードサウンドコンピレーション第3弾です。

Srezcat - Parasite
こちらもSezcat氏が参加しているので代理で宣伝。
前半はテクノよりのHard Danceで、後半はRawstyleになります。
久々にHardstyleを作ったらしいです。と言いつつ今回も一部分だけなのです。


Unitone - INSIGHT
1日目 東Y-36a "Unitone"
1,000円
INSIGHT
Unitoneの新作、Progressive/Future Houseコンピレーションです。

Srezcat - True Moments
こちらもSrezcat氏が参加しているので代理で宣伝。
ちょっと派手なFuture Houseです。
元々Hard Tranceを作っていたからなのかわかりませんが、
メリハリのある展開の楽曲が得意らしいです。そんな感じのFuture Houseです。


Confetto - Confetti-Box
1日目 東A-75b "Confetto"
2,000円
Confetti-Box
Confettoの新作、ななひらさんのベストアルバムです。

こちらには私の2ndアルバム「Candy Speed Pops」より
「Cross The Finish Line」が収録されております。
アルバムに収録されている音源は次の楽曲へスムーズに繋がる終わり方になっていましたが、
今回単曲収録ということで終わりの部分を若干変えてあります。


以上になります。全部1日目です。というか明日です。

冬コミ当日は1日目 東Z-04ab辺りにいると思われます。
もしいなかった場合はタイトル画面でセレクトとAと↑を同時押ししてください。
するとエクストラモードをプレイすることが出来ます。


29日の夜はageHaにて開催のAGEHARD内、BOXエリアにてHARDGATE -ageHa edition-があります。
私も出ます。ageHa edition感を出そうと思います。上のリンクよりチケットの取り置きが可能です。
コミケ後の開催なので体調を崩さないように気をつけたいですね。

というわけで当日はよろしくお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。