SSブログ

牡蠣が食べたくなったので食べに行った [日記]




皆さんご存知の通り(?)、私は定期的に牡蠣が食べたくなります。
そして例に漏れず食べたくなりました。これは食べるしかない!

しかし「R」のつかない月には、牡蠣を食べないほうが良いと言われています。
今月は6月。「Jun」にはRはつきませんが、
ローマ字にすると「Rokugatsu」でRがつくのでセーフだと自分に言い聞かせ、
日曜日に牡蠣を食べに行きました。
ノロが怖くて牡蠣が食えるか!―まったくその通りです。

食べた場所は池袋某所。産地直送なので新鮮らしいです。
そのため、メニューはその日によって変動するよ!みたいな説明を受けました。
いいんです。私は牡蠣が食えればなんでもいいんです。


とりあえずオススメっぽい感じの牡蠣を注文。

856965834_.jpg
(ちょっとブレてるのはカメラのせいです。私は悪くない)

うおー大きい!テンション上がる!
これでカキフライ作ったらすごいことになりそう!生で食べるけど!
写真の撮り方が悪かったのか身と殻の境界がわかりづらいですがかなり大きいです。
おそらく私が今まで見た中では最大でした。

そして当然ながら美味い!テンション上がる!
海水の塩っ気がやや強いため、何もかけなくても美味しかったです。


お次は土鍋蒸しを注文。

856969232_.jpg

うおーたくさんいる!テンション上がる!
そしてコイツも美味い!美味いぞ!

こちらは醤油をかけていただきました。


他にもなんか食べたけど写真を撮ってなかったので割愛。
たくさん牡蠣を食べれたので満足しました。

またお金に余裕がある時に食べたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。