SSブログ

風邪を引いた [日記]




私はここ数年間、毎年この時期になると風邪を引いています。
まず喉が痛くなり、その後発熱します。喉が痛くなった時点でアウトです。
そして発熱すると一ヶ月位以上熱が下がりません。

とまぁ色々厄介で、毎年「今年の夏こそは健康に過ごすぞ!」と思っているのですが、
いざその時期になると必ず喉が痛くなります。とてもつらい。

去年も結局7月中盤から9月頃まで熱が下がらない状態が続いていました。
なので、今年こそは健康に過ごしたい!本当に。

◆で、今年

記事タイトルに書いちゃってますが、昨日から喉が痛くなりました。絶望です。
そして結局、今日の朝起きたら発熱していました。無念です。

去年は医者に診てもらったのですが、
「白血球が減少気味だけど大丈夫です」
と言われただけだったのであまり行く気が起きない。

今年の1月にも風邪を引き、
インフルエンザじゃないかと思ってその医者に診てもらった時は、
誰もが嫌うあの鼻の奥まで綿棒を突っ込まれる検査をしましたが、
検査結果は「わからない」でした。辛かったのに…。

あの時も一ヶ月くらい熱が下がりませんでしたが、
今回もまた一ヶ月以上治らないのでしょうか。

◆完治に向けて

喉からくる風邪なので、去年は銀のベンザブロックを服用してみましたが、
治ることはありませんでした。薬とか効かない体質なんですかね…。

もしかしたら風邪じゃなくて別の病気なのでしょうか。
セカンドオピニオンを受ける手もありますが面倒なのでやってません。

知り合いからは、
「普段野菜を食べてないから、ただの風邪でも治りが遅いのでは?」
という意見がありました。すごく納得しました。でも食べません。

とりあえずしばらく安静にしています。

うーん今年こそは一週間以内に治したい。これも毎年言ってます。

本当はこんな記事を書いていないでとっとと寝るのが一番な気がしますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。