SSブログ

新年早々風邪を引いた [日記]




明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というわけで2015年です。
ここ数年毎年風邪をひいたりしているので、今年こそは健康に過ごしたい!
と思っていたのですが、新年早々風邪を引きました。

◆風邪を引くまでの経緯

先日、やたら咳が出る日がありました。
ただ風邪っぽさは全く無く、「なんか咳が出るぞ」程度にしか思っていませんでした。

しかしその日、寝ようと思い椅子から立ち上がった瞬間、
風邪っぽさが一気に身体を襲いました。驚きです。

「あ、これはヤバいな」と思い、速攻で布団に入りました。
しかし、翌日起きたら熱っぽさと重い咳と頭痛が三位一体となり、私の身体を攻撃していました。

とりあえず夕方まで寝て回復を願っていたのですが、結局回復せず。絶望です。
そういば去年もこの時期に風邪を引いていました。一体何が原因なのか。

去年は着ていたスーツが想像以上に寒かったのでそれが原因だと思っていたのですが、
今年はそもそもスーツを着ていませんし、特に思い当たる節もありません。

◆風邪を治すために

原因を突き止めるよりも、まず治すことが先決です。
過去のこちらの記事を参考にして、とっとと治します。
とは言っても、現在やらなければならないことが結構あるので中々辛いところです。どうしたものか。

でも夏風邪ではないので、恐らく一週間以内には治るはず…。
信じる心が大切。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。